~SL(SecondLife)での あかね の活動です~

自分の写真
Second Lifeで A>>>Animations というアニメのお店をやっています
よろしくおねがいします♪
 ◆A>>>Animations Takaraduka   ◆A>>>Animations EXPO SilkRoad

2011/03/20

NEVER GIVE UP!! JAPAN




遅くなりましたが、
この度の「東日本大震災」で被災された方々には
心からのお見舞いを申し上げます。



家を失う事ですら大変なのに
自分の街を失った方・・
そして大切な方の命まで失う悲しみには
なんと声をかけていいのかもわかりません。

そして中には、家族全員で津波に飲み込まれ
探している肉親すらいない方もいるのでしょう。




余震は少し落ち着いたように見えますが

まだまだ原発の問題や
行方不明者、ライフライン、節電、物資、と
多くの問題をかかえていて

本当にここからの
日本が大切な時期だと思います。



そして私が今回、強く感じたのは
世界の人々からの暖かい想いです

NEWSでもいろいろと世界からの
支援の話題はありますが


セカンドライフは世界中の人がログインしています。
私も外国人の友人が沢山いるのですが
多くの方がIMで
「あかね、だいじょぶか?」
と心配してくれました。


私は被災地とは離れていて直接の被害も
節電等の影響もないのですが
世界から見れば
「日本が大変だ」という事で
心配をしてくれているのです。

心より御礼申し上げます。








「NEVER GIVE UP JAPAN」

というプロジェクトをBOSSさんが立ち上げました。


Japan Club Kenjinさん系列のSIMに
巨大なパネルを設置して
BOSSさんがそれを動画にして被災者の方々に
動画DVDを送るという企画だそおです
(BOSSさんはSL内外で映画制作に携わっている方です)



・ここに詳しいエントリーの仕方が書いてあります
・ここから巨大パネルが見えるのですが
パネルが巨大なので描画距離を長くするか
飛行で近づいて見てください

また、ここで被災者の方に向けた記帳も受け付けています






私もこの企画に賛同しテクスチャを投稿してきました



巨大パネルの1番右下に貼ってあります
5つのスペースをお借りしました

巨大パネルのほんの一部なのですが
飛んでいるあかねと比べてもらってもわかるくらい巨大なのです。


なお、このテクスチャに登場している方々は
以前、A>>>Animationsで撮影させてもらったり
送っていただいたSSの方なのですが
SilkRoad店では終了していた企画のSSになります

今回、事後報告になりましたが
SSを使用させていただき
ご承諾、ご理解いただいた事に感謝申し上げます。




文章はあかねが考えました。
1時間ずーっと考えました><;

冒頭申し上げた様に
なかなかすぐに復活とか復興なんて無理だと思います
でも世界の方々が暖かいメッセージを下さり
世界中の方々が注目しているので

少しずつでも・・
いえ・・ 気持ちだけでも・・
前向きに立ち上がれば
日本の姿が世界に伝わると思ったのです・・

そしてそれが世界の方々への「ありがとうございます」
になるんじゃないかなって。。







このパネルにはまだ空きがありますので
ご賛同いただける方は「被災者向けのおりじなるテクスチャ」を貼ってください


















0 件のコメント:

コメントを投稿

 A>>>DIVE02 ________ ◇映像作成 Sonaさん
 
 Flamenco in Barcelona ________ ◇映像作成 KYOTAさん
 

空宙少女-Girls in the SKY-

THE DANCER 5/1.2011

07/13 2010~

free counters