~SL(SecondLife)での あかね の活動です~

自分の写真
Second Lifeで A>>>Animations というアニメのお店をやっています
よろしくおねがいします♪
 ◆A>>>Animations Takaraduka   ◆A>>>Animations EXPO SilkRoad

2011/02/07

トレハンのカタチ




大好きな *G Field* さんのトレハンに行ってきました。



SSの「くまさん」を探すトレハン。。
って言ってしまえば普通なんだけど・・・

ちょっと新しい感じがしたんで、ついでにトレハンについて
思ってたことなんかも書いてしまします。


このトレハンって一言で言ったら かしこい です^^

くまさんは10匹いるけど、
「探す」ってレベルじゃないです
はっきりと「店内、1、2階」と場所が明記されてるので
1,2階を全部歩いたら100%見つかるように隠し・・いや、置いてあります^^

次に、看板にも明記されていますが
30Lの物が2個、50Lの物が2個混ざっています。

どんな商品かもSSにハッキリと出ていますし
買う買わないも自分で決めたらいいのです

でも買っちゃうのです!!


そしてそして、、
「忙しいなら探さなくてもいい全部パック」といのがありました
これ200Lです。
自分で探して購入すると160Lですみます。

探す手間の分だけ高いという仕組みなのでしょう。。。たぶん。


まぁ、G FieldさんはHQで商品力もあるし
お買い得だし私も大好きなので、これでいいのです。





私はあんまりトレハンには行きません。
行かない1番の理由は「見つけたらあげるー」みたいなとこが
あまり好きじゃないのかもです^^

あと、システムやストーリーが凝っているのもうんざりなのです><
おおがかりなHUDシステムや
トレハン始めるまでにいろいろな物語を読むのも苦手なのです。。


私にとって最悪だったのは・・
長いハントの終盤になってゾンビを倒さなければ先にすすめない
っていうのがありました。。
がんばってやってみたけど・・
まさかSLでトレハンやってて「死ぬ」とは・・・><。
とても悲しかったです。。。


正直言ってトレハンにいくとあまり欲しくない物もいっぱい溜まってしまいます
でも、苦労して作った事を考えるとなかなか捨てられないので持ち物が溜まっていきます^^;

あと、うんざりするのが・・
本気で隠すwお店さんです
「そこまで見つけられたくないの!?」って思っちゃいます。。

しかも有名店だとかは大きいお店だったりSIM1個がお店だったりします
うんざりします。
確かに見つけた時は嬉しいけどね^^;

でも、いつもヘンな意地でトレハンはじめたら必ず最後までやってたけど・・
最近はフリーズ、クラッシュ、読み込み不良もあって
大勢、人がいるともう無理なのです。。

ここでお宝を見つけないと次のLMがもらえないという形式もよくあります。。
先日も「本気隠し」に逢い、
「もう、ここのんいらないから次のお店教えてくださーーーい!」
って叫びたかったです。。

結局、そのトレハンは途中でやめる事にしました。。



まぁ、トレハンっていろいろあるし
むずかしいのが好きな人もいるし
隠す からトレハンなんだろうけど・・

私はわかりやすいのんが好きなのです^^

「これFreeです」くらいのレベルで^^





.




0 件のコメント:

コメントを投稿

 A>>>DIVE02 ________ ◇映像作成 Sonaさん
 
 Flamenco in Barcelona ________ ◇映像作成 KYOTAさん
 

空宙少女-Girls in the SKY-

THE DANCER 5/1.2011

07/13 2010~

free counters